皐月の流鉄。2022.5.7皐月の流鉄。2022.5.9

2022年05月08日

皐月の流鉄。2022.5.8


今日もりゅーてつ日和☁️☁️

街角に現れた電車の横顔。たまには線路からちょっと離れたところで電車を探してみては?

住宅と丘の間に顔を出す流鉄5005編成「なの花」
 なの花  @鰭ヶ崎〜平和台
切り通しだったあたり、丘と住宅の隙間からちらっと顔を出す″なの花″。


丘の上のツツジと「なの花」
 なの花  @鰭ヶ崎〜平和台
丘の上に咲くツツジを入れこみながら、″なの花″が住宅の隙間から顔を出す一瞬を狙って……なかなか難しい構図でしたがなんとか狙い通りに撮れました😄
電車はちょっと小さいですが、華やかな黄色がよく目立っています。


陸橋脇の広場と「あかぎ」
 あかぎ  @平和台〜鰭ヶ崎
この場所にあった22号踏切の廃止後、しばらくして完成した謎の小広場。下はガードレール、上は電線に囲まれています。ちょっとづつ変わりゆく風景の中に″あかぎ″が登場。


鰭ケ崎陸橋をくぐる流山行「あかぎ」
 あかぎ  @鰭ヶ崎〜平和台
よく見るとちょっと心配になるくらい細身の柱に支えられた鰭ケ崎陸橋です。片側1車線と両側に歩道のついた広めの陸橋をくぐって進む流山行″あかぎ″。


ご訪問ありがとうございました😊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皐月の流鉄。2022.5.7皐月の流鉄。2022.5.9